読書Days📚

こんにちは😃

この時期になるとテストやらなんやらで最近忙しいNOIです!!

今回はテスト期間ということもあり読書Daysを楽しみました笑笑

そこで今回は自分が読んで面白かった面白かったと思った本を紹介したいと思います😁

それはこの二冊📕📘

f:id:dnoi:20180713020153j:image

家族社会における子育てや教育における社会問題について書かれた本と家庭内での子供への虐待問題について書かれた本の二冊です。

 

一冊目の本がこちら💁‍♂️

f:id:dnoi:20180713020115j:image

格差社会における家族の生活・子育て・教育と新たな困難」

 

こちらの本は先に言ったようにこちらの本は家族社会での子育てや教育における社会問題について書かれた本です。

主に「貧困」による教育格差や保護者の労働状況と子育ての関係などなど数多くの社会問題について書かれており、大いに読む価値のある一冊でした!!

 

二冊目は本の表紙がなかったので写真はあえて載せません笑

題名は「子供虐待と家族 重なり合う不利と社会的支援」

この本は主に子供の虐待が起こる原因や家庭環境との関連性や今後の社会全体がどのように対応していかなければならないのかがなどが書かれた素晴らしい一冊でした✨

 

この二冊は現代の社会問題について書かれた本なのでとても身近な話であり、また決して他人事ではないので是非みなさんにも読んでいろいろな事を考えるきっかけになってもらえればと思います!!

 

かなりわかりやすく書かれているので皆さんも気軽に読んでみてください!!

 

今回は本の紹介でした!!

 

次回もお楽しみに👋