再開します・・・

お久しぶりです!!

いろいろあって忙しくてなかなかブログ書けなかったけど、今日からまた再開します👏👏👏

これからまたちょこちょこブログアップしていくので応援してくれると嬉しいです😊

 

ということで、今日はバイト前にカフェに立ち寄りました☕️

偶然見つけたお店でパッと入ってお茶しただけだったのでお店の名前は忘れちゃいました(´∀`*)

f:id:dnoi:20190829030656j:image

ここでは栗のケーキとアイスコーヒーを頼みました🤤

ケーキは上が寒天のような層があってその中に栗が入った変わったケーキでした😲

少し早めの秋を感じた1日でした🌰🍁

 

そして、夜はしっかり自炊しました🍳🔪

f:id:dnoi:20190829031040j:image

メインは「ピーマンと豚肉のポン酢炒め」です!!

ポイントは調理する時に豚肉に片栗粉をまぶすことで少しとろみが付いた食感であるところです👌 

以下レシピ書いておくので作ってみてください🤗

 

①ピーマンは縦に細切りする。

②豚肉は塩胡椒を振って、片栗粉をまぶす。(裏表両方に片栗粉をまぶすといいかも)

③フライパンに油をひき、豚肉がキツネ色になるまで炒める。

④ピーマンともやしを入れて、酒大さじ一杯・ポン酢大さじ二杯入れて炒める。

⑤盛り付けて完成。

 

特に下宿や一人暮らしの人、ちょこっとおかずが欲しい人とかは短時間で作れるのでいいかもしれないです👍

ちなみに僕は15分ぐらいで作れました笑

 

今日はこんな感じで1日が終わりました・・・

明日もバイト1日頑張ろう💪

それでは今日はこの辺で・・・

おやすみなさい💤

 

よかったら、いいね&コメントよろしくお願いします🥺