奈良&神戸旅行🛩〈奈良編〉

こんにちは😃

NOIです‼️

 

今回はバイトが休みだったということで友達と奈良に行ってきました‼️

 

奈良は小中の時に行ったことがあったけど、やっぱり大人になってまた行くと違う目線で色々経験できることもあるなーって思いました😄

 

今回は奈良公園を中心に回りました‼️

 

奈良公園には沢山の鹿さんがいて、可愛いと思ったけどやっぱり目の前にすると少し怖かったです😂

f:id:dnoi:20190218130022j:image

確か150円で10枚ぐらいの鹿煎餅を買えて、それで餌やりをしました🍘

 

※鹿煎餅は道の端に屋台みたいなのがあってそこで買うことができますよ👍

 

鹿煎餅を持ってると沢山の鹿がやってきて、ある意味で人気者になりました😅

 

その後は五重塔を見たり、春日大社でおみくじを引いたりしました⛩

 


f:id:dnoi:20190218130202j:image

f:id:dnoi:20190218130156j:image

 

五重塔はやっぱりいつ見ても壮大で圧倒されました‼️

 

春日大社では今年まだおみくじを引いていなかったこともあって今回引いてみました‼️結果は末吉😭今年は書いてあることをしっかり守って一年過ごそうと思います😏

 

その後は奈良国立博物館へ行って日本の歴史を感じました‼️

f:id:dnoi:20190218130722j:image

博物館では館内撮影禁止ということもあって写真はありませんが、教科書に載ってる歴史遺産を生で観ることができ、なんだかすごく感動的でした‼️

 

また、同志社生は無料で入館することができその点でも得しました😁

同志社生は是非行ってみてください‼️

 

そして、最後は奈良公園とは反対になりますが、まほろば大仏プリン本舗 プリンの森カフェ」行ってきました🍮

 


f:id:dnoi:20190218131141j:image

f:id:dnoi:20190218131134j:image

 

インスタ映えで話題ということもあって長蛇の列ができていました😵 

 

持ち帰る人が多い中で、イートインすることもでき、僕たちはイートインすることにしました🤤

 

外にも机椅子があり、外で食べることもできます‼️

 

プリンの味はとてもしっとり・なめらかで、普通のプリンとは全く違う新食感でした😋

 

一つ378円でプチ贅沢な一品でした✨

 

こんな感じで奈良にはいい所が沢山あります👍

皆さんも是非行ってみてください🛤

 

それではまたね👋